愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バトルの末に・・・悲劇が。

7月7日(火)七夕の日の出来事でした。

いつも家で カフェとモカの母娘はコギプロ

*注 ; コーギー独特の短い足を絡ませて遊ぶ様子を コーギープロレス=”コギプロ”と呼ぶ

で遊びます。
ところがモカがオトナになってから、時折 モカが本気でおこると
カフェの方は目をそらして「かかわりたくない」オーラ (・_・)o尸~~

そして最近、食事の後にたびたび本気モードのケンカがはじまるので
モカはケージの中で食べさせていました。
この日も・・・・・↓

こうなった原因は 
モカがたいてい、先に食べ終わり カフェの方をガン見するので
カフェが嫌がっていたのと
散歩など、外ではオヤツでモカの順番なのにカフェが横取りしたり・・・・。
食べ物のウラミが積み重なっていたのかも?!

決まって食事のあとの出来事なので、
この頃はモカはケージの中・カフェはドアの外の別の場所で食べさせていました。
しばらくしてから 親子を対面させると・・・・
やっぱりギャンギャンガオガオ。

もしかして上下関係がうまくできていないのだったら
人間が間に介入してはいけないのかもしれないけど・・・・・・
ケンカになったら「ケンカはダメ!」と引き離して叱りました。
時間が少したてば ケロッとするので。

ところがこの日は、早めに引き合わせたらケージごしにガウガウし、
カフェを引き離した後 カフェの口元から真っ赤な血がポタ~リ!
モカは噛んだりしていないので よく見てみると↓






b0122401_1435775.jpg

な、なんとカフェの下の歯2本と上の歯1本が折れてる~!

そんなに激しくガウガウしたとは・・・・・
もう生えてはこない、よね?
あーあ。
[PR]
トラックバックURL : http://kaffeelove.exblog.jp/tb/11481571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムサシママ at 2009-07-12 14:23 x
ママさん、先日はムサシくんへお祝いコメありがとうございました♪
とっても嬉しかったですぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

えええええっ?!カフェちゃん、下の歯2本と上の歯1本?!?!
そんなに簡単に折れてしまうものなんですね?
痛かったかな・・・?
食事に不便そうじゃないですか?
一緒に暮らす親子は、自然に上下関係ができるものかと思っていました。
同性だから難しいところもあるのでしょうか?

親子バトルの動画を拝見しましたが、急に始まって急に終わるんですね?
あまりに息がピッタリなので・・・ゴメンなさい、クスッと笑ってしまいました(*´pq`)

↓この河原が毎日お友達が集まる河原ですか?
お散歩コースに川があって羨ましいですぅ(人*´∀`)
これからの時期、毎日川遊びできますね♪
Commented by kaffeemocha at 2009-07-12 19:06
ムサシママさん、
ゆめちゃんのコト、悲しい出来事でしたね・・・
寿命があるとわかってても いつまでもずーっと一緒にいたい気持ちなのにそんなに短い間でサヨナラなんて・・・o(;△;)o

上の動画ですが、まだ同じ部屋で食べさせていた時期なので
食べながらのガウガウ、オカシイでしょ。
ここのところ、雨が降らないので川原はカラカラ、所々に残った
水たまりで カフェはオサカナ探しています~
藻が増えて汚いのだけれど!
いつも ドレミでムサシくんたちの遊ぶ様子を見て
ほほえましいです~
毎日の、気の知れた仲間ってほんとにいいですよね!
Commented by arthur-cogi at 2009-07-15 17:26
いやぁビックリです~。カフェちゃん歯が折れちゃいましたか><;
親子とはいえ美味しいものが絡むとガウガウになっちゃうのかな~
女の子同士だから~なのかなぁ~
それにしてもあ~ぁ・・・ですねぇ~歯が生えてきたらいいのにねぇ~^^;
3枚ともカフェちゃんの写真ですか?最初のはモカちゃん?
ほ~んと歯が生えてくれたらいいのに~~^^;
Commented by kaffeemocha at 2009-07-15 21:29
アーくんのままさま、
はぁい!歯の写真は3枚ともカフェです。
モカは全然無傷です~
っていうか、自分で強く歯を噛み締めたぐらいじゃ
折れないはずだから モカの頭でも当たったかしら。
今ではゴハンも普通に食べています(^▽^;)
Commented by はっちゃん at 2009-07-17 13:47 x
うわっ!!!!!ビックリ(((( ;゚д゚))))
カフェちゃん、歯が‥折れちゃいましたかっ。
かなりの痛みだったでしょうねぇ。

親子でも、激しいバトルになっちゃう事って‥
あるんですねーっ!!!
その後、カフェちゃんは‥いかがですか???
Commented by kaffeemocha at 2009-07-17 19:01
はっちゃんさん。。
その後2日間くらいは 帰ってきた私の手をアマガミすることもなかったのですが、今ではフツーにゴハンも食べています~
mocaくんとcafeちゃんは激しいケンカ、しませんか~?
Commented by はっちゃん at 2009-07-20 21:20 x
カフェちゃん、普通にご飯が食べれている様で‥
ホント、良かったです(*^o^*)

mocafeは、今のところ‥
大きなケンカはした事は、ないですねぇ。
mocaが、cafeに向かって本気で怒ったのは‥
一緒に暮らし始めて1年半になりますが、
片手に数えるくらいです。

実は、mocaって‥ワンコが苦手なコだったんです。
で「コギ祭り」等に参加し、ワンコと接する様になって‥
だんだんワンコに慣れてきて、そして‥
『女のコに対して、優しい』と言う事がわかり、cafeを迎えました。
mocaを飼い始めてから‥ずーーーっと、憧れてた多頭飼い。
現実の事となり、ホント‥嬉しかったですぅ。

ちなみに、mocafeが“コギプロ”する様になったのは‥
cafeを迎えて1年が経ってからでした。

最初は、不安ばかりでしたが‥
今では『ホントに、良かった』と、思ってます。
って、こちらの事を長々と書いちゃって‥ごめんなさい。
Commented by kaffeemocha at 2009-07-20 23:42
はっちゃんさん!
moca&cafe仲良くて よかったですね!
うちも、バトルはするけどケロッとしたらフツーに遊ぶんですよ。
一体あのバトルは なんなんだろ・・・?
女のコに優しい男のコっていいな~
お友だちのアーサーくんのところも
アーサーくんが優しいのでうまくいってるみたいなんですよ
by kaffeemocha | 2009-07-11 01:51 | カフェ | Trackback | Comments(8)