人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェモカと横浜へ

19日の金曜日。

パパママの休みを合わせて、久しぶりに犬たちとドライブ。
まず、向かったのが第三京浜手前の中古車のお店。
カフェモカぱぱは、ただいまイギリスのMINI COOPERに夢中です!
カフェモカと横浜へ_b0122401_21414558.gif

「いいねぇ~イギリスのクルマにイギリスの犬乗せられたら」
   なんてのたまっています。
              (注)イギリスの犬=ウエルシュコーギー

ええ、2頭ともチャキチャキの日本生まれですが?・・。

ほしいなぁ~と 大きなため息をつきながら
次に向かったのは
第三京浜でビュ~ン、横浜です。
カフェモカと横浜へ_b0122401_2353759.gif

TYCOONというオリエンタル料理のお店で開かれている ミニ写真展で
お友達コギちゃんの写真が展示されているのです。
写真展の案内は、コチラ

平日なのでお店は夕方5時から。

お昼ご飯は中華街をブラブラしながら、
肉まんをいろんなお店でハシゴし つまみつつ・・・
時間つぶしでお散歩がてら 
山下公園や赤レンガ倉庫のほうへ歩きました。
カフェモカと横浜へ_b0122401_2250319.jpg


よい天気だけど、海風がチョッとつめたい・・・・

カフェモカと横浜へ_b0122401_22512120.jpg


カフェモカと横浜へ_b0122401_22534969.jpg


以前に一人で来た象の鼻テラス」にまた来ました。

カフェモカと横浜へ_b0122401_2254945.jpg

モチロン美味しい象の鼻ソフトクリームも食べましたよ!

カフェモカと横浜へ_b0122401_22572230.jpg


カフェモカと横浜へ_b0122401_22583447.jpg

『トーゼン くれるよね??』

カフェモカと横浜へ_b0122401_22585047.jpg

ヨダレが・・・

カフェモカと横浜へ_b0122401_230362.jpg

この前は行かなかった赤レンガ倉庫
お店があったり、カフェがあったりして素敵なところでした。

カフェモカと横浜へ_b0122401_2302496.jpg


カフェモカと横浜へ_b0122401_2305533.jpg

さて、タイクーンに着きました。

カフェモカと横浜へ_b0122401_2313374.jpg

うれしいことに、犬連れOKなんですよ!

カフェモカと横浜へ_b0122401_2314952.jpg

二人でチキンライス(以前シンガポールに行ったとき食べた)や鶏肉のカシューナツ炒め・海老ソバ・タイ風薩摩揚げなどをたのみました。
美味しかった~

カフェモカと横浜へ_b0122401_232524.jpg

席のすぐ横が写真展のスペース

カフェモカと横浜へ_b0122401_2322344.jpg
主催はコーギーを飼ってらっしゃるプロのカメラマンさんですが、その方以外にも色んな素人の撮った”我が家の家族”の写真が飾ってあります。

カフェモカと横浜へ_b0122401_2324074.jpg


カフェモカと横浜へ_b0122401_2325825.jpg

題名の通り、「笑顔になれる写真展」。
ファインダー越しに写る可愛いコたちの笑顔と
撮っている側の笑顔が見えるような・・・・

ただ、この写真のコたちは
今現在元気なコたちと思いますが
先日、カフェモカの親戚さんにあたるコギちゃんが
突然の病気でお空に行ってしまいました・・・・
今年のお正月には4歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

今はまだまだご家族は悲しみの只中にいるでしょう・・・
だけど
短い間でも縁あって 家族でいた仲・・・
虹の橋で またきっと会えるよ
苦しみから解放されて 今は笑顔だと信じたい・・・
(とはいえ 自分の身に同じことが起こったらと思うと
 身を引き裂かれる想いです)


カフェモカと横浜へ_b0122401_2353475.jpg
カフェモカと横浜へ_b0122401_2331893.jpg

by kaffeemocha | 2010-03-21 21:22 | オデカケ