人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この日を境に。

からへ~

たまに川原に来るゴイサギ・・・
シラサギよりも体が大きくて 
動きがまったりしています
この日を境に。_b0122401_1372558.jpg


1月31日 川原の水溜りには氷がはって 
不思議そうなカフェとモカ。

この日を境に。_b0122401_1422267.jpg

この日を境に。_b0122401_1431684.jpg


2月2日 まだまだ寒いけど、ゲンキだよ~
この日を境に。_b0122401_1473158.jpg


2月11日 雪が少しつもった!
この日を境に。_b0122401_1495244.jpg
この日を境に。_b0122401_150918.jpg



2月14日 バレンタインデー
今年もワンコ用クッキーを作ってお友達にあげました。この日を境に。_b0122401_151327.jpg
この日を境に。_b0122401_1511771.jpg



2月15日 大雪。銀世界でおもいっきり遊ぶ。
この日を境に。_b0122401_1524334.jpg
この日を境に。_b0122401_153123.jpg

この日を境に。_b0122401_1532130.jpg
この日を境に。_b0122401_1534830.jpg

この日を境に。_b0122401_155633.jpg
この日を境に。_b0122401_155346.jpg

この日を境に。_b0122401_1571493.jpg


雪が積もると、カフェは必ずゴロゴロ・・・冷たくてキモチいいヨ
この日を境に。_b0122401_1573346.jpg


モカの真っ白な足に 真っ白な雪がとても似合うね
この日を境に。_b0122401_1574927.jpg


2月17日 近所の家のフェンスに留まったのは ウグイス?
この日を境に。_b0122401_2262.jpg


3月10日 菜の花、発見! やっと 春だ~

この日を境に。_b0122401_26656.jpg
この日を境に。_b0122401_263332.jpg

この日を境に。_b0122401_265482.jpg


カフェはもう水に入って お魚ウオッチング。
まだ水は冷たいんだよ
この日を境に。_b0122401_283479.jpg
この日を境に。_b0122401_285756.jpg


この日を境に。_b0122401_1032211.gif

最近のカフェモカままの「マイ・ブーム」は・・・
友だちにわけてもらったカスピ海ヨーグルト
タネをどんどん増やして毎日食べています。
(イヌたちもだーいすき)
この日を境に。_b0122401_2114483.jpg
この日を境に。_b0122401_2121040.jpg

この日を境に。_b0122401_2122896.jpg

ヨーグルトの容器;牛乳パックまで ずっとペロペロ。
この日を境に。_b0122401_213345.jpg



もう一つはコレ。
ホームベーカリー。とうとう届いた!
うれしくていろんなパン焼いています・・・
焼きたての イイにおい!
この日を境に。_b0122401_2145473.jpg

でもイヌたちは、この器械の大きな電子音が だいキライみたい。
この日を境に。_b0122401_2165051.jpg
不安げな表情・・・・
この日を境に。_b0122401_2171353.jpg

そして
この日。3月11日もパンを焼いていました。
午後のまったりした時間・・・・
・・・2時46分

この時間を境に 日本に住む誰もみな 世界が変わってしまった。

朝日新聞に載っていたコラム。

「私たちの力では被災者のみなさんの悲しみを取り除くことはできません。
悲しみを完全に共有することはできないのです。
でも、被災者のみなさんに寄り添うことはできる。」

この悲惨な震災に遭った人たちの 心に寄り添えば、
いつでも現地の人たちの気持ちを思い、
何が今の自分にできるか考えることができる。

お金で買えるモノは、いつか価値がなくなる。
それがなくても生きられるなら、普段使っているものだっていくらでも代用できる。
食べ物でも何でも。

だけど、愛する家族、友人を失ってしまったら?
被災にあった人たちは、
条件のつらい避難所生活を耐えてる…
大事な家族友人を失うという もっと辛いことを抱えているから。

少しでもその人たちの心が暖まるような環境にしてあげるのが私たちの務めではないでしょうか。

どうか日本中の人々が心を寄せてあげられますように。

そして原子力発電所の脅威。
今まで何の気なしに使っていた電気は、発電所のある地域の人たちの犠牲のもとに だったことに
いまさら気づく。 
もし自分の住んでいる地域に原発があったら・・・・

一刻でも早く よい方向に向かいますように。
そして その努力は、
私たちの手にかかっているんだなぁ と思っています・・・。
by kaffeemocha | 2011-03-18 14:28 | カフェとモカ