愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カフェ8歳の誕生日♪

~今日、11月28日で
カフェは 8歳を迎えました~


おかげさまで
 健康で 元気です053.gif

この8年間の歳月の中で

 4年半前の 出産を通し

   私とカフェは 深い絆で結ばれたと思います・・・

たとえ 動物といえども、

   出産は すごく大変なことでもあり

    一方 数々の感動を 与えてくれました。


2か月間の 妊娠から出産までの間、
共に 母親になることを経験したもの同士としても
思いを同じくしたことで
信頼関係も 出来ました。

カフェ、赤ちゃんを産ませたいという 私の夢をかなえてくれて
ありがとう


そして
いつも いつも 寄り添ってくれて
ありがとう


b0122401_3131752.gif


今日は たくさん遊んであげたかったけれど
運悪く午前も午後も 仕事になってしまったので・・・・

バースデーのごちそうだけは 昨日の日曜日に
がんばってつくっておきました。

b0122401_2353928.jpg

”お豆腐と鶏胸肉のひき肉のハンバーグ” ”ゆでジャガイモ””小松菜のおひたし”(レシピは 簡単ですよ~・・・水気を切ったお豆腐+鶏挽肉+茹でて細かくきったニンジン+コマツナ+ヤマイモのすりおろし・・・山芋はすりおろしたら、レンジにかけるとモッチリ。味付けにショウユを少し、卵の黄身少々・・・丸くしてオーブントースターで焼きます)
右側のまあるいのは プチおにぎりです。

b0122401_2355331.jpg

デザートは、 ”カッテージチーズのスフレ風”・・・低脂肪のカッテージチーズに
自家製カスピ海ヨーグルト+
レモン汁少々、三温糖少々、生クリーム(脂肪の少ないもの)+しっかり泡立てた卵白・・・ゼラチンでかためます。冷凍ブルーベリーで作ったソースを添えました。

b0122401_2364182.jpg

はやくちょうだい~

b0122401_2371876.jpg

モカ、なんの日だか わかってる?
b0122401_2374834.jpg

b0122401_238204.jpg

ペロっと 完食してお互いに相手のお皿も 舐めて確認!
b0122401_2383462.jpg


プレゼントは 新しいベッド☆
気に入ってくれたかな?
b0122401_23986.jpg

b0122401_2392264.jpg

誕生日って
美味しくて うれしくて 楽しいね∩(´∀`)∩ワァイ♪
[PR]
トラックバックURL : http://kaffeelove.exblog.jp/tb/17121297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 華ママ at 2011-11-29 22:50 x
カフェちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございました。

同じ時に生まれてきた姉妹のカフェちゃん、チョットしたしぐさや性格が似ていて思わず笑ってしまう事もしばしばです。

8年間の絆は一口には表せない程の大切なものだと思います。
そんなカフェ&モカちゃんは、家族一人一人にとっても無くてはならない存在ですよね。 
これからも、カフェちゃん&モカちゃん共に元気で家族の太陽な存在でいてくれることでしょう☆

華は、一足先に虹の橋を渡ってしまいましたが、これからも私にとっては大切な存在には変わりません。
そして、近い将来華の妹を迎えられたら嬉しいな♪と思っています。
その時は、また遊んで下さいネ! 

これからもカフェ&モカちゃんの可愛い写真や生活風景を楽しみにしてます。
Commented by そら太郎ママ at 2011-11-30 13:07 x
カフェちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます★
元気に健康でいてくれることが何よりも嬉しいですよね。
8年は長いですよね。私はそら太郎とまだその半分も経っていませんからどれだけ長くて、愛情もたくさん注いでこられたかがわかります。その間に出産という大きな出来事も経験され、本当に強くて深い絆で結ばれているんだなぁ・・・ということが伝わってきました。これからもたくさんの愛情でいつまでも元気に健康でいられることを願っています!
カフェちゃん、プレゼント良かったね♪
気持ち良さそう❤気に入ったようですね♪
Commented by kaffeemocha at 2011-12-04 22:11
華ちゃんのままさんへ。
ほんとに、華ちゃんも 一緒に8歳のお祝いをするはずだったのに・・・。
一度だけ、昭和記念公園でご対面しましたね。
きょうだいってよく似てるって思いました。
これからも、健康でいて欲しいと願うばかりです。
Commented by kaffeemocha at 2011-12-04 22:16
そら太郎ママさん、お祝いのメッセ ありがとうございます♪
8歳を人間の年に換算すると、ちょうどワタシと同じくらいなんです。
だからよけいに親近感・・・かな。
一緒に年をとってるって感じ。
そらちゃんも、愛情たっぷりに包まれて
いつも楽しそうですね!
おだやかに過ごすことがお互いにhappy~
by kaffeemocha | 2011-11-28 23:54 | カフェ | Trackback | Comments(4)