愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カフェ 11歳になりました

11歳・・・
一応 元気に迎えられました・・・
と言いたいところですが
去年と格段にちがったことは、
春から後ろ左足が 不自由になったことです。

原因は はっきりとはわからず。
触っても痛がらないので
「ヘルニア」  では ない?
コーギーに多いという 「変性性脊髄症」  ?
それにしては、病気の進行が遅い気もするし。

鍼治療や マッサージ、ビタミンやサプリなどの内服薬、整体・・・
など いろいろ試しつつ
散歩などの生活の質が落ちないよう
悪い足のケアと 他の足への負担の軽減をはかりつつ・・・

これからも できるだけ一緒にいたいから
二人三脚で 歩んでいく つもりです。


[PR]
トラックバックURL : http://kaffeelove.exblog.jp/tb/23805162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arthur-cogi at 2014-11-29 22:51
可愛いカフェちゃんの笑顔を大きい画像で見たくてこちらで♪
ちっちゃい頃のカフェちゃん、とっても可愛いですねー!
嬉しいお顔、ニッコリ笑顔が輝いています♪ほんとカワイイ~☆
ご家族みなさんにとって大切な宝物のカフェちゃん♪
後ろ足を思うように動かすことができなくてもママがいっぱいがんばってくれてるから、安心して治療を続けようね^^
良くなることを信じているお友達たくさんいるから
カフェちゃん、ママと一緒にがんばろうね♪
11歳の1年も笑顔いっぱいの1年でありますように♪
お誕生日おめでとう~^^
Commented by ひめまま at 2014-12-01 00:30 x
カフェちゃん、お誕生日おめでとう~!
改めてブログにも訪問させていただきました。

可愛い写真がた~くさん!
中には、ひめととても似ているカットもあって・・・。
カフェちゃんが、たくさんの愛情を注がれて
今に至って、11歳のお誕生日を迎えられたのだな~と、
そんな温かさが伝わってきました。

足の調子が悪いのね。
ママと一緒に治療を受けて、頑張るんだよ~!

またこの1年が、素晴らしい年になりますように。
Commented by kaffeemocha at 2014-12-02 23:44
アーエルままさん、
いつも励ましてくれて 助かっています。
毎日 当たり前のようにいてくれる存在で、
このままいつまでも……なんて思うので
あと何年、なんて考えられないわ!
もう11歳になってしまったんだなーと感慨深いです。
病気は、不幸にして突然訪れるけれど 致命的でない限りは何とかやっていけそう。
前向きじゃないとね!!
時には……マイナスに考えて落ち込むけれど、そんな時はまた おうえんしてねー( ^ω^ )
Commented by kaffeemocha at 2014-12-02 23:49
ひめちゃん&ひめこちゃんママさん、お祝いありがとう。
いつもひめちゃんと重ね合わせて、見守っていてくれるおかげで、がんばろーと思えます。
時には、必死に歩く姿をみて私の方がカフェに 支えられている気がします。
反対の立場で私が歩けなかったら、犬たちの世話ができないもの……
できる限りなことはして、楽しみながらこれからの年月を過ごしたいな!
by kaffeemocha | 2014-11-28 21:28 | カフェ | Trackback | Comments(4)