愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たいせつな……

b0122401_1261737.jpg


いつも寝るのはリビングで カフェと一緒。
寝返りのうてないカフェは、夜中に目を覚ましたとき、
「フン フン」小さな声で呼びます。
なので、寝返りさせてあげて それでもまだ
呼ばれるときは、お水を飲ませたり。
うん??︎が出てる時も。

病気になる前、身体がふつうに動かせた時は、
今のモカのように 私が食事おわって
おすそ分け欲しいとテーブルの下に来てツンツンつついたり
アプローチできたけど、今はもう出来ない。
b0122401_1265850.jpg


その代わり、アイコンタクトで何を求めているか読み取ろうとします。
じぶんで動けないって辛いよね……
頼られているのはわかっているけど、
時々は 何か仕事している時に呼ばれると、
『まって!』とか、『まだだよ!』
と 言ってイライラする時もあります。

いつも 待っててくれて ありがとう。
一緒にいてくれて ありがとう。
見つめていてくれて ありがとう。
呼んでくれて ありがとう。
頼りにしてくれてるのに 要求がわからない時 ゴメンね。

夜、「フン、フン」と呼ばれることが多いです。
夏は暑いとき。身体の位置を変えてって。
水がのみたいとき。
私の近くに移動したい時。

どれでもない時は 『眠いから近くにいて!』
そばで 体を触ってあげると 眠りにつく。
そのときが いちばん愛おしいです。
たいせつな……たいせつな カフェ!
[PR]
トラックバックURL : http://kaffeelove.exblog.jp/tb/26518916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kaffeemocha | 2017-01-01 01:45 | カフェ | Trackback | Comments(0)