愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歌笛と木歌

「カフェ」という名は、英語の”Cafe”ではなくて
ドイツ語の”KAFFEE”とかきます。
これは前にドイツに住んだことがあるのでちょっとしたこだわり。
あとから漢字で「歌笛」というのもつけました。
カフェパパは仕事でフルートを吹いています。
彼のステイタス~笛は歌を歌うように吹く~から
偶然このピッタリな当て字を思いつきました。
b0122401_16275649.jpg


「モカ」のほうは、赤ちゃんの時から何かといたずらや、ドジをしていたので、
しょっちゅう「もっかー!」と怒られていて
何となく「桃花」(もか)より木歌」のほうが合っていたからです。
[PR]
トラックバックURL : http://kaffeelove.exblog.jp/tb/8178555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokorono-yutori at 2008-03-16 17:17
はじめまして!
コーギーを検索してお散歩中にお邪魔しました。
ブログ開設おめでとうございます。
私も、開設してまだ2ヶ月ちょっとの新参者です。

わが家にもコーギー犬ののえたんがいます。
カフェちゃんの授乳写真に懐かしくなってコメントしました(*´▽`*)
10歳のおじさん犬のえたんですがよかったら、
仲良くしてやってくださいね。
Commented by KEROKO at 2008-03-17 17:42 x
なんと♪素敵なお名前の由来があったのですね・・・感激。
ピノはあの・・・色合いというか、ちいさくて可愛いところと
コロンと美味しそうなところがアイスのピノみたい・・・という
由来だったりして・・・お恥ずかしい。
そんなピノにもとうとう初ヒート☆が来ました。今日は記念日
です♪今日から28日間はドックランとかお楽しみが少し我慢
になってしまいますが、みなさまはどうやって乗り切っている
のでしょうか??
我が子が大人になってしまったようで嬉しい半面少し寂しい
私なのでした~。
Commented by まにまに at 2008-03-17 19:34 x
 こんばんは☆早速遊びに来ました。リンク貼ったブログはコーギーのみです。gardenjardenともどもよかったら遊びに来てくださいね。
 カフェちゃんとモカちゃんはてっきりコーヒー系かと思っていましたが素敵な由来があったのですね。いい名前です♪女の子は子供ができるからいいなあ。次は女の子が欲しいな、と思っています。
 私がコーギーに出会ったきっかけはイギリスの地下鉄駅でおばあちゃんが連れていた2匹のコーギーです。とってもいい子で可愛い~。一目ぼれでした☆
 これからも遊びに来ますね。よろしくお願いします。
Commented by kaffeemocha at 2008-03-17 20:06
まにまにさん、こっちのまにちゃんのブログもあったのですね!まにちゃんのほんわかした暖かい雰囲気が大好きですよ。作品また楽しみにしています♪
Commented by angeママ at 2008-03-17 20:09 x
親子2匹で並んだ写真とてもいい写真ですね!!
名前ってちゃんと飼い主の思いが入って居るものですよね!!
名前を決めるのも家族であれこれ楽しみの一つでした。
Commented by kaffeemocha at 2008-03-17 22:01
angeママさん。ANGELからとったangeも素敵ですよね!コーギーってひとりひとりがそのおうちの天使です。
いやしてくれるカワイイ天使・・・・
Commented by kaffeemocha at 2008-03-18 00:52
KEROKOさんへ~ピノって名前もとってもカワイイですよ!
大きくなってもいつまでも小さな子どもみたいに愛しいですよ
by kaffeemocha | 2008-03-17 08:13 | カフェ | Trackback | Comments(7)