人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳開始 ~ 

2007年6月9日(土)

生後2週間目にはいり、母乳が不足がちなので
離乳食を始めることにしました。

まずは1日1回 お昼に
ミルク+ペディグリーチャムのビーフ(パピー用)をまぜたもの
スプーンで少量ずつお口にもっていきます。
1頭ずつ抱っこしてやってみましたが、
みーんな イヤがらずに上手!
離乳開始 ~ _b0122401_0143278.gif

でも、口の回りや前足などがフードで汚れて 大変。
(ミニタオルでアゴの下を押さえながら・・・
 それでも床にボロボロこぼれ、カフェがきれいに食べてくれています)
食べ終えたら顔の周りを 濡れタオルできれいに
ふいてあげます。

7頭分の食事が終わったら、1時間過ぎていました。

でも離乳食の味を覚えて パクパク食べるようになり、
うまく口の中にいれられるまでの辛抱です。
スプーンでバッチリなら
次のお皿であげる段階に進み、グッとラクになるでしょう・・・

みんな、初めての体験なのに
じょうずにできていい子達!!
離乳開始 ~ _b0122401_023411.jpg




突然ですが・・・・











夕方4時半
 ミルクをお皿からのむ練習をした。
 モカ(ラ♪)だけヘタ。
 それ以外の子は上手で、特にレちゃん♪がよく飲んだ。

夜、もう一度 お皿からミルクをあげる。
 ♯(シャープ)とファちゃんが上手で
 あとの子はヘタ。
************************************
2007年6月10日(日)

みーんな目が開いた。
かわいい離乳開始 ~ _b0122401_0314267.gif

赤っぽかった口のまわりも、毛がはえて
ほそーいヒゲもはえている。
離乳開始 ~ _b0122401_1104876.jpg



遊びも盛ん












離乳開始 ~ _b0122401_1124754.jpg
















離乳開始 ~ _b0122401_1143183.jpg
















離乳開始 ~ _b0122401_1153545.jpg
















離乳開始 ~ _b0122401_1184342.jpg








カフェ母さん、
マットレスの上から
子どもたちを監督







************************************
2007年6月11日(月)

生後17日
ブリーダーさんが来てホームページの出産情報にのせる写真をとる。
みんな順調に大きくなっていますね、とひと安心。
カフェのほうは、もう母乳があまり出ないなら
フードをへらすよういわれました。

パピーたちのちっちゃなツメがのびていたので
普通のツメきりできってくれました。

ブリーダーさんへの引き渡し日は7月3日(火)に決定。
それまでは、大切に育てます!
by kaffeemocha | 2008-06-21 07:54 | カフェ子育て