人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコト

~NEWS~

うちのワンコたちの毎日のお散歩コースは、
家の前の林をとおって
川原にいくのがお決まりです。
この川は「空堀川」(からぼりがわ)
の名の通り、しばらく雨が降らないと
川床がみえるくらいにカラカラになってしまう川です。
最近のコト_b0122401_0592833.jpg


←かわいているときの川原











ここのところは梅雨で雨が降るので、
いつもきれいな水が流れています。
大雨の次の日はすごい水量ですが、すぐに水かさは減り
短足コギにもちょうどよいくらいの深さになっています。



時々会うリクくん。
7ヶ月のパピコギ。
元気いっぱいの男の子!最近のコト_b0122401_132813.jpg

















27日の朝は、リクくん、ポメラニアンの元気くん、白い子はマロンくん
と一緒に遊びました。
最近のコト_b0122401_18595714.jpg


げんきくん、モカ、
マロンくん











最近のコト_b0122401_1163663.jpg
向こう側から
リクくん
モカ
マロンくん











最近のコト_b0122401_1171721.jpg
元気なリクくんに
モカ、タジタジ













最近のコト_b0122401_1143783.jpg
母親のカフェ
(一番向こう)は・・・・
いつも川の中でサカナ探し。
リクくんとモカが
邪魔しに入った









どうです、気持ちよさそうでしょう?
リクくんは水の中をバシャバシャと跳ねるように
歩きます。
やっぱりパピコギはあどけなさがあって
可愛いなあ~
最近のコト_b0122401_139358.gif


もうひとつ、この1ヶ月ほどずっと
私の心を占めているコトが
あります。
それは・・・・




それは
偶然に出会ったコギさんのブログから知った
ショッキングな話でした。

鹿児島に50頭以上の犬ネコを繁殖させていて
ほとんど崩壊状態だった繁殖場から
オーナーさんを説得して
病気の子たちを治療につれていったり、
何とか所有権を放棄してもらって
一時預かりや里親探しをしつづけて
動物たちを救ってきた方がいたのです。

リンクの了解を得たので
興味のある方はぜひ一度見てください。
救出した中心人物くまさんのページhttp://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-440.html
預かりゆみさんのページhttp:/inubaka.miyachan.cc/e28319.html

そして、多くの方が知ることにより
こんな現場が全国に各所あること・
人間が欲のためにペットブームにのって
めちゃくちゃな繁殖をさせていること・
そういう子犬たちを売る「生体オークション」
なるインターネットショップが存在することを
怒りをもって心にきざんでくださいますように。

私は出産記で愛犬の、
大変だったけど 幸せな子犬たちの誕生を
書きながら、
一方で劣悪な環境のもと 何度も何度も
出産させられたワンちゃんのことを思うと
心が痛みました。

ここの繁殖場にいた子達はほとんど救ってもらえましたが、
過去の経緯をみさせていただきました。

私にこれからできることがあったら
何かしたいです・・・。

by kaffeemocha | 2008-06-29 08:20 | カフェとモカ