愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オトモダチ( 3 )

久しぶりのご対面!

秋晴れの朝散歩で 川沿いの遊歩道を帰る途中に、
向こうから見なれたコギさんふたり……

めろんちゃんと ここあちゃんだ〜

カフェによく似た めろんちゃん
b0122401_11384354.jpg

めろんちゃんと同じ父母から生まれた 妹分のここあちゃん
b0122401_11385673.jpg


ふたりとも 同じ犬舎出身で、父犬はモカのお父さんと同じ。
お隣の市に住んでいて、たまーに 川原まで
歩いて来てくれます。
前にブログに書いたのですが、ご近所にマンガ家さんが住んでいて、『めろんふぁいる』という探偵ものの作品のモデルです。
b0122401_12053109.jpg

主人公のめろんは、探偵犬!
カッコイイ〜

めろんは12歳, 免疫疾患にかかり ステロイドで治療中だそうです。
年下の ここあは、去年子宮筋腫の手術したけど、元気そう……
また ばったり会えるといいね!
[PR]
by kaffeemocha | 2014-09-23 11:38 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの参加!

11月10日土曜日
ノリコットファミリーのアーサー&エルちゃんのままさんに誘っていただき、親戚コーギーの集まりに行ってきました。
b0122401_14385646.jpg

場所は、城北中央公園近くの「カフェ・しあん」さんです。

今回は、アルくんの妹分の のあちゃんに初めまして、と
カフェの姉妹で8歳で病気のため亡くなったひめちゃんの妹分のひめこちゃん&ひめままさんに 会えるということで
と〜っても楽しみにしていました053.gif
b0122401_14385859.jpg

奥が まろんちゃん、手前が のあちゃん。
おしゃべりに夢中で、いい写真がとれませんでした(ーー;)

カフェとモカは、サッカーユニフォーム着せてたけど
カフェは脱いじゃってます
b0122401_1439029.jpg

のあちゃんは、お疲れらしく
おとなし〜く お寝んね。
(ボケちゃってごめんなさい〜
小ちゃくってまあるいおメメが可愛いコです)
b0122401_1439149.jpg

カフェモカは、ワンコ用のワッフルもらいました。
「オカワリ欲しいよ〜」
b0122401_1439362.jpg

b0122401_1439582.jpg


ご無沙汰していたアーサー&エル家を始め、
まろん家、ルビー家、ポッキー家、ノエル家にも会えて
楽しい時間でした。

モチロン、
誰かが吠えるとまわりも釣られて ワンワン〜!
コーギー・ワラワラの世界がときどき
オープンしましたけども。

ひめままさん、お話できで嬉しかったです…
何度もカフェを、やさしく撫でてくれてありがとう。
ひめちゃんとダブりますよね〜
よく似てますもの。
カフェたちパピーを選ぶ時に、一番乗りがうちだったのですが、メス4頭のうち選んだコが もしもひめちゃんだったら…
そのあとひめままさんがカフェを選んでいたら 入れ替わっていたのですね。
運命で来たコだけど、ひめちゃんは
ままさんのもとで幸せだったでしょう。

それから
ノエルままさん、たくさんカフェモカをナデナデしてくれてありがとう。
以前誘っていただいたオフ会、出られなくて残念でしたが、また誘ってくださいね。家も近い方だし!

アーエル家のブログ

ひめ家のブログ

に この日の様子がのっています〜
[PR]
by kaffeemocha | 2012-11-21 13:27 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)

犬用の車椅子

近所のコギ友で 唯一、フラッフィー(毛足の長い)のカイくんがいます。
12才だけど、顔はイケメンで童顔(犬にもあるかな?)のかわいい男の子。
おかさんが「後ろ足がもうヘタっちゃうのよ」と言っていましたが
とうとう 先日車椅子でお散歩していました。

b0122401_23232160.jpg




手作りの車椅子を製作しているところを見つけて、オーダーメイドで
作ってもらったそうです。
プラスチック製で軽い、値段も手ごろときいて
感心しました☆

b0122401_23245182.jpg

b0122401_23253687.jpg


そのうち、うちのコたちも作ってもらうことになるかも・・・・

そこのHP

http://lcx150.web.infoseek.co.jp/

を見ると、実例では結構 コーギー 多いです。

カイくんの出ているのは 日記では 2011年7月3日。
http://ado2006.a-thera.jp/

なかには 前足もダメで、4輪の車椅子のコもいます・・・・

カイくんは、後ろ足だけだけど、乗っている間は足を地面につけてひきずるので
いつも包帯のうえにガムテープまいて保護しています。

車椅子に乗った姿をみると、「かわいそう」
と思われがちですが
当の本犬は 外を歩くことができて とてもうれしそう!

今日もトモダチを見つけて すごい勢いで
走ってきましたよ!
[PR]
by kaffeemocha | 2011-07-14 23:29 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)