愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バンダナ

注文していたバンダナが出来上がりました。
b0122401_134485.jpgb0122401_1342769.jpg

15日の日曜日は大好きな街、吉祥寺へおでかけ。
b0122401_1383485.jpg
















井の頭公園は いろんな種類のワンちゃんがお散歩していました。
池の周りを歩きながら アートの露店をブラブラ見て歩きました。

アクセサリーや自分で行った海外での写真の葉書など・・・・

立体の葉書をつくっているおじさんがいて、面白いので買っちゃいました~
                   ↓
b0122401_18353699.jpg
 2枚の厚紙の間に写真と小さなパーツを入れてあります。b0122401_18342674.jpg
 これはカフェが好きなサカナb0122401_18365278.jpg
 クリスタルのビーズや・・・・b0122401_18371870.jpg
 この背景の写真はなんと!塩焼きの焼き鳥なんですって☆

80円切手をはって出せるそうですが、額に入れて飾るつもりです。
b0122401_184715.gif

そのあと、吉祥寺の駅まで行く途中のステキな花屋さんの前で。
b0122401_1455164.jpg















お昼は東急デパートウラのスタバのテラステーブルで。
b0122401_1484269.jpg
b0122401_149557.jpg

[PR]
by kaffeemocha | 2009-02-18 07:31 | カフェとモカ | Trackback | Comments(6)

コギ牧場?

この前の土曜日の午前・・・
いつもの川原を散歩していたら、いつも歩いて折り返す地点で
6ヶ月のパピコギ、「りく」くんに会いました。
モカと楽しそうに追いかけっこ。

その後、帰ろうとして 毎日夕方に友だちと遊ぶあたりまで来たら、
コーギー2頭の姿・・・
あれはもしかして?・・・・・

b0122401_11292549.jpg

やっぱり!

カフェと同じブリーダーさん出身のめろんちゃんとここあちゃんでした。
前にも数回、この川原で会ったことがありました。
初めて家の近くで会った時、 瞬間 「似てる~!」
と思って訊いたらカフェの親戚さんでした。
めろんちゃんは7才で 父 バレン x 母 ネネ の子。
ここあちゃんは2才くらい下で 同じ両親の子ですが、時期が後の妹分です。
バレンくんは、モカの父親でもあるので似ているわけでした。

比べてみると、めろんちゃんとカフェは模様も顔も似ている。
         ここあちゃんとモカも首の周りグルリと白いところが似ている。
そしてこの日に知ったのですが、ブリーダーさんの所に残っていて
何回も可愛い赤ちゃんを産んでいるミントちゃんは、めろんちゃんの姉妹だそうです。
ミントちゃんはよくトライカラーの子を産んでいますが、
ここあちゃんは黒い部分が多くて愛きょうタップリ。
b0122401_115137.jpg

    ↑手前がめろんちゃん、向こうがここあちゃん。
奥にいるのはモカと 友だちの柴犬の天馬くん
b0122401_11513810.jpg
ケイタイしかカメラ持っていなかったので
あまりはっきりしませんね・・・
次回はバッチリ写します
(この時カフェは水たまりの中でサカナ探し。。。爆)

めろんちゃんとここあちゃん、フリスビーを投げると
二頭一緒にくわえて持ってくるんですよ~
カワイイ!

そして今日知ったこともうひとつ!

めろんちゃんたちのお家はこの川原から歩いて30分ほどですが、
近所にマンガ家さんがいて、マンガのモデルにしてもらったそうです。
b0122401_1215347.jpg

さっそく買ってきてしまいました。

b0122401_1242379.jpg

こんなに犬ばかりの出てくるマンガ雑誌あったんですね~
全部読みきりですが、なんと一番最初のマンガに登場してました。
かっこいいなぁ  めろんちゃん!

そしてこの春号から妹のここあちゃんも登場してましたよ。

b0122401_128133.gif

さあ、帰ろうと歩き出したら  向こうの方から9ヶ月のコーギーの「くら」くんが
きました。
なんだかコギだらけで コギ牧場って感じの日でした~
[PR]
by kaffeemocha | 2009-02-09 12:18 | カフェとモカ | Trackback | Comments(2)

占い、信じる?

~ちょっと遊んでみました~
b0122401_22329.jpg
















オモチャのサングラスをカフェにかけてみたら、
嫌がらずにおとなしい♪
b0122401_2112834.jpg b0122401_275634.jpg
1分くらいじっとしていてから 
前足でメガネをはらいのけました 笑)

b0122401_2161431.gif

以前、お友達のブログに
「愛犬との相性診断」というのがあったので
やってみました。
[自分の性格] [愛犬の性格] [愛犬の姓名診断] [愛犬との相性]
が出るのですが・・・・・・
ワタシとカフェの相性は~
63%
飼い主であることを自覚させよう
あなたの愛犬はプライドが高く、頑固な一面があります。
したがって、あなたが甘やかしていると、見くびられてしまうかもしれません。
しっかりとしつけ・健康管理をしてあげることで、良い信頼関係が築けることでしょう。


ワタシとモカの相性は~
93%
息がぴったり合う組み合わせ
あなたと愛犬は、息のぴったり合う相性です。
一緒にいる時間が非常に楽しく感じられるはず。
愛犬とともに外へ繰り出し、たっぷりと遊ばせてあげると、より愛情が増すでしょう。


以外だなぁ。モカとの方が仲良しなんて。

ちなみにカフェパパとカフェの相性は・・・91%
モカとの相性は・・・82%

ウ~ン。
カフェと私は一身同体のハズなんだけど?

みなさんもやってみてね☆
[PR]
by kaffeemocha | 2009-02-04 07:41 | カフェとモカ | Trackback | Comments(4)