愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬たちお留守番の日。

18日の土曜日。

休日の定番、1時間半の”たっぷり朝散歩”を終えて
夕方の散歩はカフェモカ兄にお願いし、
出かけた先は・・・・
  横浜b0122401_1165237.gif

子どもたちが小さい時にきた以来だから、十年ぶりくらいかな・・・
(モチロン、若い時は友達とたまに遊びに来ましたが)

1時間半、電車にのって
元町・中華街でおりました。
「みなとみらい線」のおかげでずいぶん便利になりましたね~
一緒に行った娘とはココ↓でお別れ。
b0122401_120132.jpg


娘はここでのコンサートに合唱団で出演するため。
私それをききに来たのですが、開演まであと1時間ほどあるので
懐かしい場所でもブラブラしようっと。
b0122401_1255185.jpg

山下公園のベンチにすわって 人や犬を眺めようと思ったけれど・・・
蒸し暑くてじっとしていられません。

新名所のひとつ、赤レンガ倉庫のほうに向かって歩き出しました。
このあたりは、広いスペースにオブジェなどおいてあったり
ずいぶん変わりましたね。
b0122401_126691.jpg

涼める場所を探していると、「象の鼻テラス」という建物が。
カフェのメニューの「ゾウノハナソフトクリーム」を注文しました。
b0122401_129124.jpg

こ~んなに可愛い!
横からみると・・・
b0122401_1301298.jpg
まさに象ですね!
しかも、ミルクが濃厚で美味しい!!b0122401_1312046.gif
テラスの中にはテーブルと一緒にカラフルな絵のかかれた可愛いイスが。
横浜のこどもたちとフィンランドのアーティストとの共同作だそうです。
スクリーンで象の鼻地区の復興の様子がフィルムで流れ、それを見ながら休憩しました。
b0122401_133137.jpg


時間がなくて赤レンガ倉庫の方までいけなかったけれど、
じゅうぶん プチ旅行者気分を味わいました~

(10年前にあったお店があとかたもなくて、ちょっとセンチメンタルな気分も?!)
[PR]
by kaffeemocha | 2009-07-21 01:22 | オデカケ | Trackback | Comments(4)
7月7日(火)七夕の日の出来事でした。

いつも家で カフェとモカの母娘はコギプロ

*注 ; コーギー独特の短い足を絡ませて遊ぶ様子を コーギープロレス=”コギプロ”と呼ぶ

で遊びます。
ところがモカがオトナになってから、時折 モカが本気でおこると
カフェの方は目をそらして「かかわりたくない」オーラ (・_・)o尸~~

そして最近、食事の後にたびたび本気モードのケンカがはじまるので
モカはケージの中で食べさせていました。
この日も・・・・・↓

こうなった原因は 
モカがたいてい、先に食べ終わり カフェの方をガン見するので
カフェが嫌がっていたのと
散歩など、外ではオヤツでモカの順番なのにカフェが横取りしたり・・・・。
食べ物のウラミが積み重なっていたのかも?!

決まって食事のあとの出来事なので、
この頃はモカはケージの中・カフェはドアの外の別の場所で食べさせていました。
しばらくしてから 親子を対面させると・・・・
やっぱりギャンギャンガオガオ。

もしかして上下関係がうまくできていないのだったら
人間が間に介入してはいけないのかもしれないけど・・・・・・
ケンカになったら「ケンカはダメ!」と引き離して叱りました。
時間が少したてば ケロッとするので。

ところがこの日は、早めに引き合わせたらケージごしにガウガウし、
カフェを引き離した後 カフェの口元から真っ赤な血がポタ~リ!
モカは噛んだりしていないので よく見てみると↓

つづきを読む
[PR]
by kaffeemocha | 2009-07-11 01:51 | カフェ | Trackback | Comments(8)

梅雨の晴れ間に。

紫陽花の花は 生き生きとしているけれどb0122401_1161525.jpgb0122401_1173919.jpg

ジメジメした毎日です・・・
b0122401_11857100.gif



そんな梅雨でも晴れ間が出ると、犬たちは きれいな水が流れる川で
遊びます。
b0122401_1115421.jpg


近所の川は、大雨の後は河川敷が見えないくらいに流れていますが、
少したつと水が地下にしみこんでしまい、すぐカラカラになる川です。

水がこの位の時が一番遊びやすい~!

この日は橋の下、いつも水がたまっていて釣りする人もいる場所に行きました。
b0122401_1252716.jpg

b0122401_1254818.jpg
こんなに大きいもいます・・・


少し長い編集ですが、カフェがサカナを見ているビデオを見たい方は
どうぞ。



サカナを見るようになったきっかけは こちら

モカは・・・といえば
水には入るけど、サカナなんてわからないから
b0122401_1363914.jpg

b0122401_1382489.jpg

カフェが遊んでくれないし、つまんないから木でもかじってよう っと・・・・
          
[PR]
by kaffeemocha | 2009-07-01 07:08 | カフェとモカ | Trackback | Comments(2)