愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小金井公園

カフェもモカも、まる3日間預けられていたため、
すごく甘えっ子になっています。

21日は、パソコンのデスクトップが壊れてしまったので買いに行くついでに
小金井公園へ犬たちを連れて行きました。
b0122401_1511426.jpg

一緒のおでかけ、うれしいね~

b0122401_1513696.jpg

今日着せている服は・・・・

b0122401_151571.jpg
b0122401_152959.jpg

adidasをもじった adidogですよ~☆

b0122401_1524087.jpg

うれしいことに 私の大好きなコスモスが植えられていました。

b0122401_1525346.jpg

初めてみた変り種の ふちどりピンク

b0122401_153106.jpg
b0122401_1531835.jpg
b0122401_1533638.jpg

ずっと 笑顔、笑顔だったね!!
[PR]
by kaffeemocha | 2009-09-22 07:45 | オデカケ | Trackback | Comments(2)
9月17日の木曜日。
b0122401_163415.jpg

入院している京都のカフェモカぱぱの父が 
今夜か明日に亡くなりそうだ という連絡が入り、
カフェモカぱぱが仕事を終えて帰宅したら 夜に
京都へみんなで向かうことになりました。











先月、
病状が悪化したから と車で行ったので
そのとき もしもの時の仕度はしてありました。
今回は、朝かかりつけの動物病院へ預けられるかTELしたところ、
連休前にもかかわらず OKだったので
昼までに荷物をつめたり 部活や授業にでている息子や娘に
連絡したり・・・・・

そんな様子を脇で見ているカフェは、今度は一緒に連れて行ってもらえないと
察したのでしょう・・・・・・淋しそうな目をして私を見ていました・・・・

早めに散歩をすませて 動物病院へ連れて行き、先週からヒート中だった
モカの調子が少し不安だったので血液検査してもらうと
白血球が正常値6000~17000のところ、20000もありました!
3月の前回ヒートの時に 子宮にばい菌が入ったのが再発したのでしょうか・・・。
2.3日前から少し ごはんの食べっぷりの悪いような気もしていて
不安でしたが、薬を飲ませてもらえるし病院にお任せしました。

初めての預けで 長ければこの木曜日から次の週の水曜日まで
帰れないかもしれない。
丸一日 どうしているか気になって仕方ありませんでした。

b0122401_1251522.gif

バタバタとお通夜・式に追われ それでも19日の土曜日には全て済んだので、
その夜に東京へ向かいました。
20日のお昼からカフェモカぱぱは仕事もあります。
連休にもかかわらず、夜8時に京都を出て
午前2時に家へ着くことができました。

b0122401_1321696.jpg


20日の朝 9時に迎えに行くと、
元気な顔のカフェモカに会えました!
夕方4日ぶりのいつもの川原で犬友だちと遊び、
シャンプーできれいになって 夕食の後
カフェもモカも 満足そうな顔でグーグー爆睡
その安らかな寝顔。。。。

一緒にいられる幸せ。
何でもない 家族との日常が犬たちにとっても 自分たちにとっても
安らぐ 幸せの時なんだなーと
しみじみ思ったのでした。

[PR]
by kaffeemocha | 2009-09-22 07:20 | カフェとモカ | Trackback | Comments(2)

近場で、ヒマワリ。

うちから車で15分くらいで行けるところに
ひまわりのたくさん咲いているところがあるというので
見に行きました。
b0122401_1920634.jpg
b0122401_19203549.jpg


この日は昼過ぎまで蒸し暑く、よい天気でしたが
夕方からにわか雨の予報。
カフェモカぱぱの仕事が終わってから急いでいったけど 何だか怪しい雲行き・・・・。

b0122401_19205570.jpg


ここのヒマワリは、小麦畑の農家が 小麦の収穫後に緑肥として植えられたそうです。
約24000平方メートルに 10万本。
ヒマワリフェスティバルと名うって近くの人たちが見に来て2年目だそうです。
b0122401_19211076.jpg

背の低いヒマワリもあったよ!クンクン・・・・
b0122401_1921243.jpg


b0122401_19214371.jpg

ヒマワリは 同じ方向を向いているのがおもしろくて・・・・
だけれど 夏の真っ青な空でないと映えませんね o(;△;)o
b0122401_19215665.jpg


つづきを読む
[PR]
by kaffeemocha | 2009-09-06 21:53 | カフェとモカ | Trackback | Comments(10)