愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HAPPY  BIRTHDAY 6才だよ♪

b0122401_14425774.gif

今日は カフェ6才の誕生日でした~

カフェのきょうだいのモカくん華ちゃんもおめでとー!!

とくにプレゼントの用意はないけれど、カフェモカままはオフの日だからね~☆

朝の散歩は思いっきり楽しく行こうね!
それから、ディナーは特別のメニューだヨ
楽しみにしていてね。

b0122401_14443290.jpg




さぁ、朝の散歩にしゅっぱつ~





ノンビリできる日は1時間半くらいかけます

b0122401_14445750.jpg

b0122401_1445870.jpg


場所は いつもの川原でーす

でもお天気よくてよかったね

b0122401_14452394.jpg

さっそく水を凝視してサカナを探すカフェ

b0122401_14454298.jpg
秋でも冬でも 区別なし。
水に入ろうとします

b0122401_1446384.jpg

モカまで入っちゃって・・・

b0122401_14461523.jpg

b0122401_14463565.jpgモカの後ろ寝姿。
頭の白いところがカワイイんです。

赤ちゃんの頃は「マウンテン・ララ」(山のような模様のラちゃん)と呼ばれてましたから。


さて 午後はディナーの支度。
b0122401_1447019.jpg
これは人間用
トウフのテリーヌは、野菜を煮てミキサーにかけて ゼラチンで固めて・・・
ガンバリました!

b0122401_14471486.jpgワンコ用には、テリーヌはソースなし。
アスパラのみじん切りとカラーピーマン、
お肉はビーフとポークのヒレを半々だよ

b0122401_14473976.jpgやっぱり ふたりともお肉から先に完食!
あっという間 きれいに平らげてくれました。

b0122401_14483181.jpgデザートは リンゴとおいものタルトです。
砂糖を極力少なくして、
タルト生地にはケーキ用マーガリンを使用。
人間も食べられます。

b0122401_14485072.jpgこの一切れもパクっといきました。

b0122401_14491216.jpgちょっとボケたけど、

モカの満足舌なめずり~


b0122401_158121.gif



b0122401_1518569.gif

[PR]
by kaffeemocha | 2009-11-28 22:37 | カフェとモカ | Trackback | Comments(8)

秋の一日

ちょっとお久しぶりでした~
カフェ&モカは元気ですよ♪060.gif

b0122401_3292036.jpg

先週から すっかり秋らしく、グッと涼しくなりましたね。
朝起きたときの犬たちの温もり
必要不可欠です 笑)

でも、暑い夏よりも
  このくらいの気候が毛皮をまとっている犬たちには
    ちょうどいいんですよね☆

b0122401_3284268.jpg

雨の後で地面がやわらかいのか、盛んに穴掘り。

b0122401_329625.jpg

ナニをさがしているんでしょう・・・?

b0122401_3304714.jpg

鼻先を真っ黒にして・・・

b0122401_3305636.jpg


どうやら、カラシ菜の根っ子みたいです。

b0122401_10404440.jpg

b0122401_1041441.jpg

葉っぱも ムシャムシャ。
サラダバー根っ子バーです!

b0122401_3511576.gif


ところで、
モカの体調もよくなった(先月、白血球の値が下がった)みたいなので
10月下旬に やっと混合ワクチンをするかどうかの
抗体検査」のために、去年行った病院へ行きました。
ワクチンは去年8月にカフェもモカも行っています。
(カフェはお産したため 2年ぶり。
 モカは生後から1年目のワクチン)
ジステンパー・パルボ・肝炎ウィルスの検査の結果・・・
カフェは どれも基準値と同じだったので「抗体が1年間続くのは難しいかも」と言われました。
前回から 1年ちょっとしか経っていないんだけどな・・・
(抗体がつきにくいのかも、と言われました)
モカは どれもほぼ基準値の4倍以上だけど、ジステンパーが約2倍と低め。
「1年間持つとは思うけど」とのこと。

できたら間隔をなるべくあけたいので 今のところどうするか考え中です。


b0122401_471234.jpg


1時間近くかけて病院にきたので、お昼を食べに大好きなアリサン・カフェへ。


b0122401_473338.jpg

ポカポカ陽気の良いお天気の日で、テラスの下には
巾着田のキレイな川・・・
でも私ひとりでびしょぬれの犬たちの世話はできないので、
この日は遊ばせませんでした。
b0122401_475294.jpg

b0122401_4848.jpg

帰ったら家で 爆睡のふたり。
[PR]
by kaffeemocha | 2009-11-15 10:27 | カフェとモカ | Trackback | Comments(2)