愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

St. Valentine's Day

2月14日は
b0122401_22494344.gif

今年は日曜日だったので、
高校生の娘は「スティックケーキをつくって学校へもってく!」
とはりきっていました・・・・
とはいえ、日頃から台所には立たないタイプ。
私も朝の散歩後から お手伝い。
チーズケーキとショコラの2種類のスティックケーキ。
それから特に仲の良い友だちへは デコった手作りクッキーも。

何とか夜遅くに完成はしたものの・・・・
ハァ~疲れた!

b0122401_22583850.gif
     
もちろん、わたしからは
わが愛するワンコたちへ ヘルシーな ”おからクッキー
をプレゼントしましたよ♪
b0122401_230984.jpg

日頃から、犬たちダイエットのために
ドライフード(アボダイエットのライト)にキャベツなど野菜の煮たものと
おからを プラスしています。
最近、スーパーで「乾燥おから」を発見しました!!
b0122401_2322265.jpg

これだと、少しの量が水で膨らむし、何より冷蔵庫で保存しなくていいんです。
このおからパウダーと 豆乳、オリーブオイル、ハチミツを混ぜてクッキーを焼きました。
いつも夕方集まる犬友にも プレゼント。
b0122401_23588.jpg

b0122401_23726.gif

さて、娘がバレンタインデーにあげるのは
悲しいかな、女の子の友だちばかり・・・
「だって ロクな男子 いないんだもん」
まだまだ アイドルに夢中な年頃のようです。

いつか、ドキドキして告白したい彼氏ができるかな??

バレンタインデーに ほろ苦い思い出、誰でもありますよねっ☆
b0122401_23124820.jpg

親友には、二人の名前とそれぞれの憧れのアイドルのイニシャル。

でも・・・・カフェとモカにも
クッキー作ってくれました。
b0122401_23151464.jpg

b0122401_23172827.jpg

ありがとね。
[PR]
by kaffeemocha | 2010-02-16 23:18 | カフェとモカ | Trackback | Comments(5)

ゆ~きやこんこ♪

月初めの月曜日
2年ぶりに東京も雪が積もりました。
b0122401_0323637.gif
火曜日の朝は (道路も積もっているし、雪を理由に 
              お仕事1時間遅れていこうっと)
なんて、下心
実は犬たちと遊びたいため。
いそいそと朝の散歩に行きました~
b0122401_1554121.jpg

家の目の前の林はまだ足跡もない キレイな雪。
b0122401_15541581.jpg

あっちこっち クンクン匂いを嗅いでまわるふたり。
b0122401_15542517.jpg

朝日がまぶしいね。
b0122401_15543535.jpg

林を抜けたら 遊歩道
b0122401_15544869.jpg

さあ、川原に到着~
b0122401_155563.jpg

川の水も久しぶりに流れています。
で、カフェさんお決まりの川の水のぞき。
おサカナ いないってば!
b0122401_15551892.jpg

b0122401_15553283.jpg

雪に口をつけては 急に走り出したり・・・・興奮しています。
b0122401_15554340.jpg

b0122401_155555100.jpg

b0122401_15561858.jpg

b0122401_1557525.jpg

ごらんの通り、アザラシのできあがり ??!
b0122401_15571632.jpg

また雪であそびたいねb0122401_050219.gif
[PR]
by kaffeemocha | 2010-02-06 15:58 | カフェとモカ | Trackback | Comments(3)