愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カフェモカと横浜へ

19日の金曜日。

パパママの休みを合わせて、久しぶりに犬たちとドライブ。
まず、向かったのが第三京浜手前の中古車のお店。
カフェモカぱぱは、ただいまイギリスのMINI COOPERに夢中です!
b0122401_21414558.gif

「いいねぇ~イギリスのクルマにイギリスの犬乗せられたら」
   なんてのたまっています。
              (注)イギリスの犬=ウエルシュコーギー

ええ、2頭ともチャキチャキの日本生まれですが?・・。

ほしいなぁ~と 大きなため息をつきながら
次に向かったのは
第三京浜でビュ~ン、横浜です。
b0122401_2353759.gif

TYCOONというオリエンタル料理のお店で開かれている ミニ写真展で
お友達コギちゃんの写真が展示されているのです。
写真展の案内は、コチラ

平日なのでお店は夕方5時から。

お昼ご飯は中華街をブラブラしながら、
肉まんをいろんなお店でハシゴし つまみつつ・・・
時間つぶしでお散歩がてら 
山下公園や赤レンガ倉庫のほうへ歩きました。
b0122401_2250319.jpg


よい天気だけど、海風がチョッとつめたい・・・・

b0122401_22512120.jpg


b0122401_22534969.jpg


以前に一人で来た象の鼻テラス」にまた来ました。

b0122401_2254945.jpg

モチロン美味しい象の鼻ソフトクリームも食べましたよ!

b0122401_22572230.jpg


b0122401_22583447.jpg

『トーゼン くれるよね??』

b0122401_22585047.jpg

ヨダレが・・・

b0122401_230362.jpg

この前は行かなかった赤レンガ倉庫
お店があったり、カフェがあったりして素敵なところでした。

b0122401_2302496.jpg


b0122401_2305533.jpg

さて、タイクーンに着きました。

b0122401_2313374.jpg

うれしいことに、犬連れOKなんですよ!

b0122401_2314952.jpg

二人でチキンライス(以前シンガポールに行ったとき食べた)や鶏肉のカシューナツ炒め・海老ソバ・タイ風薩摩揚げなどをたのみました。
美味しかった~

b0122401_232524.jpg

席のすぐ横が写真展のスペース

b0122401_2322344.jpg
主催はコーギーを飼ってらっしゃるプロのカメラマンさんですが、その方以外にも色んな素人の撮った”我が家の家族”の写真が飾ってあります。

b0122401_2324074.jpg


b0122401_2325825.jpg

題名の通り、「笑顔になれる写真展」。
ファインダー越しに写る可愛いコたちの笑顔と
撮っている側の笑顔が見えるような・・・・

ただ、この写真のコたちは
今現在元気なコたちと思いますが
先日、カフェモカの親戚さんにあたるコギちゃんが
突然の病気でお空に行ってしまいました・・・・
今年のお正月には4歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

今はまだまだご家族は悲しみの只中にいるでしょう・・・
だけど
短い間でも縁あって 家族でいた仲・・・
虹の橋で またきっと会えるよ
苦しみから解放されて 今は笑顔だと信じたい・・・
(とはいえ 自分の身に同じことが起こったらと思うと
 身を引き裂かれる想いです)


b0122401_2353475.jpg
b0122401_2331893.jpg

[PR]
by kaffeemocha | 2010-03-21 21:22 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

おひなさま

b0122401_193586.gif

b0122401_0513761.jpg

3月3日 桃の節句
このお雛さまは、カフェモカままの実家から持ってきたものです。
他に7段飾りのもあるのですが、小さいほうだけ持ってきました。
古~いけれど 小さい頃の思い出がつまった宝モノです・・・
b0122401_1102041.gif
b0122401_1121972.gif


さて、私とうとうケータイを買い換えました!
今もっているデジカメよりも画素数の大きい カメラケータイです☆
早速 試し撮り。
b0122401_0525434.jpg

ほんとうに 最近のケータイは進化してますね~感激!
(まだまだ使いこなせないけど)
b0122401_0531397.jpg

最近、こちらに引っ越してきたボーダーコリー3頭のオーナーさんと
お友だちになりました。
なんと!おばあちゃん・母・娘の3代です。
b0122401_054423.jpg

おばあちゃんのルナちゃんはもう10歳越えてるけど 元気。
でも初産で お産前に大事にしすぎて(うちのカフェと同じだわ)
運動不足もあり最後のほうは力尽きて、何頭かは 死産の子となったそうです。
それに比べて、その娘のハニーちゃんは神経質に育てなかったせいか
お産のときも安産だったそうですよ。
b0122401_0545428.jpg

ルナちゃんとハニーちゃんは黒白の毛並みだけど、
孫娘のラヴィちゃんは うちのコーギーたちと同じ茶×白。
b0122401_055954.jpg

ボーダーコリーちゃんたちと写っているコーギーは、遊び仲間のリク。
ボール命☆のワンパク男の子です。
b0122401_1423766.gif

コーギー柄の枕にもたれて寝ちゃったモカさんです 
オヤスミ ZZZ・・・
b0122401_0552666.jpg

[PR]
by kaffeemocha | 2010-03-06 01:20 | カフェとモカ | Trackback | Comments(2)