愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も 最高気温が
体温越え!
犬たちには、酷暑 です。
??
今年は、蚊に刺された所が
ひどくなり、かわいそうです。
b0122401_9175876.jpg

虫除けスプレーとか、薬用シャンプーとかやっていますが、
それでも 林を通るだけで、蚊がたかってきます…

防蚊服も持ってるけど、暑さ対策も兼ねて
服を水で濡らした上に、虫除けスプレーをかけて出ました。
b0122401_918084.jpg

川原につくと、日陰を選んで
モカの大好きな、冷たい水たまりまで
ガンバって歩きます。
b0122401_9175796.jpg

着衣泳だぞ!
b0122401_9175457.jpg

はふぅー
b0122401_9175537.jpg

カフェはサカナ探しで、歩き回るけど
モカはすぐまったりしちゃうので、
ボールで遊ばせます。
b0122401_918237.jpg

b0122401_918342.jpg

b0122401_918530.jpg

b0122401_918730.jpg

b0122401_918927.jpg


b0122401_9181354.jpg

b0122401_9181453.jpg

b0122401_9181749.jpg

オサカナ探しの名人が
もうひとりいました。
b0122401_9181881.jpg

こんなサカナがたくさんいます。
b0122401_9183627.jpg


さーて、来週は
久しぶりに犬連れで旅行できそうです??
[PR]
by kaffeemocha | 2013-08-11 08:58 | Trackback | Comments(2)

今朝は…

昨日、うちの周りはゲリラ豪雨で
だいぶ雨が降りました。
道路が冠水するほどではなかったけれど。

豪雨で被害のあった地方の方々には、
お見舞い申し上げます。
土砂崩れなどの被害、こわいですね。

b0122401_846775.jpg

いつもの川原に降りる階段の下まで水が。


そして今朝はもう、水はすっかり
引いていました。
もう30度以上ありますね。
日陰を選びながら、ゴロゴロ石の川底をあるいて
b0122401_8461092.jpg

やっとみずのたまったところへ到着。
b0122401_8461231.jpg

モカもザブリと入ります。
そして、浸かったまま 恍惚の表情 (~_~;)
はぁぁー
b0122401_8461363.jpg

天然のプールです
b0122401_8461570.jpg

[PR]
by kaffeemocha | 2013-08-07 08:38 | Trackback | Comments(0)