愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7 th ANNIVERSARY

今日は、モカの7歳のBIRTHDAY
& カフェの出産記念日。

b0122401_082643.jpg

こーんなに 可愛かったモカ。


b0122401_082869.jpg

そして7頭のこどもたち。。。
b0122401_082948.jpg

みんな元気かな?

モカの妹分、鎌倉に住んでいるピノちゃんから 写真が届きました。
b0122401_08304.jpg

b0122401_083081.jpg

b0122401_083122.jpg

穴掘り大好きな所は、カフェの血筋かな?
海岸では、自分が埋まっちゃうくらい掘るそうですよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
b0122401_083232.jpg

b0122401_083430.jpg

カフェは今日も水の中。
あしはまだ引きずっていますが、
何とか川原まで来ます。
水のなかを見つめる時の真剣なカオを見ていると、つくづく 生きがいなんだなーとおもいます。
b0122401_083516.jpg

b0122401_083615.jpg

モカ また 寝てる〜
夕食は、ドッグフードを減らして
クリームシチューと
牛乳かんをあげましたよ
[PR]
by kaffeemocha | 2014-05-25 10:08 | Trackback | Comments(2)

揺れるココロ……

昨日の朝散歩の帰り、家のすぐ近くでカフェが座り込んで 動けなくなりました。
これはタイヘン!
とかかりつけの動物病院に
夕方の予約を入れ、仕事が終わったら連れて行きました。
b0122401_13194648.jpg

b0122401_13194878.jpg

今月初めには、カフェ後ろ足の引きずるような歩き方に不安をおぼえ、
少し遠くの大きな病院へ検査をお願いし、結果待ちの状態です。

昨日 かかりつけの院長先生にみせたら、「これは レントゲンとる!」と言われてとってもらうと……

まず、むかしに靭帯を痛めたことのある左後ろ足の関節が変な風になってる。
そして
背骨の真ん中あたりに出っ張りが。
ヘルニアでした。

触っても痛がる様子がないし、
足を引きずるのは感覚がなくなっちゃってるのかと思っていたけど、
歩きたがらないのは 痛かったんじゃないかな。

これで、足の悪い所がわかったけれど、脊髄症も併発してる可能性はあります。
でも!
取り敢えず 治してもらおうね!

早く気づかなくて ゴメンよ〜
少し……気持ちが明るくなりました(*^o^*)
b0122401_13195114.jpg

もう蚊が出て来たので、今朝は
蚊除けの服を着せました。
b0122401_13195332.jpg

b0122401_13195521.jpg

[PR]
by kaffeemocha | 2014-05-20 13:05 | Trackback | Comments(0)

友だちと!

あさの散歩で いつもの川原に行く途中、小さな公園で水をのむカフェ。
b0122401_12331288.jpg

カフェは上手に蛇口から水を飲めますが、モカは出来ません……。

さて。
朝は みんな それぞれの時間で散歩ですが、
夕方は五時半ごろ ゾロゾロと仲間が集まってきます。
モカが 1番遊ぶのが、おんなじコギでカフェと同級生のアルくん。
b0122401_12331446.jpg

アルくんは、お母さんと遊歩道をグルーっと歩いてから川原でボール遊びをします。
モカは小さい時から、アルくんのボール遊びに参加していて、投げたボールはほとんどアルくんがくわえてくるのですが、たまにモカが取ると…
b0122401_12331513.jpg

必ず途中でワザと落として アルくんに渡します。
b0122401_12331710.jpg

まるで、リレーしてるみたい。
b0122401_12331853.jpg

疲れて 休憩。
b0122401_12332124.jpg

モカも運動になったね!
b0122401_12332463.jpg

このコンビなら平和な遊びですが、
もうひとりのコギ友だちの
リクくんが来ると、すこーし年上のモカは途端に 教育的指導者に!
ボールそっちのけでリクくんに
ガウガウし始めるのです。
[PR]
by kaffeemocha | 2014-05-12 15:12 | Trackback | Comments(0)