愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

去年の今頃は……

今日は東京にも雪が 積もりました。
去年の大雪の時には、カフェは雪の中を走り回っていたのを思い出します。

10歳4ヶ月になった去年の3月頃から、後ろ左足を引きずるように歩いていることに気づき、おかしいなと思っていて 調べると中年期過ぎのコーギーに多いという「変性性脊髄症」という難病を知り、その病ではないことを祈りつつ 出産後に靭帯を痛めた左後ろ足のせいだと思ってきました。
メモを、追っていくと徐々に歩けなくなっている……と認めざるをえません。
去年6月からは、車で40分ほどの ホメオパシー療法を行っている病院にお世話になりはじめ、
鍼治療やマッサージ、漢方薬とカラダのサポートになることを何でもいいから試してみています。
病気になったものは、難病だったらもう仕方ありません。
あとは、すこしでも進行を遅らせるよう……
少しでも生活の質がおちないように
一緒に努力していくつもりです。

b0122401_22064363.jpg
昨年末に、カートを購入。
初詣に 初乗り!
b0122401_22072004.jpg
b0122401_22073957.jpg
次に後ろ足用のくるまいすをオーダー
b0122401_22075621.jpg
今日は、マッサージの他にトラッドミルという水中トレーニングにも挑戦!

b0122401_22081522.jpg
出産という 大仕事をしてくれたカフェに
これからも 寄り添って一緒に歩きたい思いです。

[PR]
by kaffeemocha | 2015-01-30 22:06 | カフェ | Trackback | Comments(0)