愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こんなカンジで 寝るときもある〜


b0122401_10572543.jpg
珍しいので パシャリ!
[PR]
# by kaffeemocha | 2014-12-11 10:56 | カフェとモカ | Trackback | Comments(0)
11歳・・・
一応 元気に迎えられました・・・
と言いたいところですが
去年と格段にちがったことは、
春から後ろ左足が 不自由になったことです。

原因は はっきりとはわからず。
触っても痛がらないので
「ヘルニア」  では ない?
コーギーに多いという 「変性性脊髄症」  ?
それにしては、病気の進行が遅い気もするし。

鍼治療や マッサージ、ビタミンやサプリなどの内服薬、整体・・・
など いろいろ試しつつ
散歩などの生活の質が落ちないよう
悪い足のケアと 他の足への負担の軽減をはかりつつ・・・

これからも できるだけ一緒にいたいから
二人三脚で 歩んでいく つもりです。


[PR]
# by kaffeemocha | 2014-11-28 21:28 | カフェ | Trackback | Comments(4)

鍼治療の日。

月に2回ほど、カフェは鍼治療に行っています。
今年春くらいからの 後ろ左足の不自由さは 進行は感じられないものの、
原因は不明。
何とか自力で歩こうとはしますが、気ばかり焦って 早く歩こうとすると
後ろ足を引きずったまま、前足だけで歩くことに。
きっと からだのあちこちにも 負担がかかってるでしょう。
鍼治療や マッサージ、関節や免疫アップによい薬の処方……

今 通っている病院では、総合的に体全体を見てくれる院長先生で、安心してお願いできます。

鍼治療の時は、午前11時過ぎに 診察でお話をした後、病院に預けて午前と午後の診察時間の合間に 院長先生が 鍼治療してくださり、午後4時に迎えに行きます。
車で一時間弱なので、家には帰らず 買い物などで、時間をつぶしています。
磁気マットの上で 治療中〜
b0122401_08452806.jpg


動物病院の隣が リハビリの部屋ですが、「おとぎの国の小屋風」に 可愛らしい作りです。
b0122401_08455791.jpg


この部屋で マッサージや水中ウオーキング、アロマテラピーなどのホメオパシー治療が行われます。、
b0122401_08461708.jpg


b0122401_08463935.jpg


スッキリした顔 してるかな?
b0122401_08475194.jpg



そして、今までも寝ている間に 夢をみているのか、足を動かすことはありましたが、
足を悪くしてから それが頻繁に。。。。
きっと 思いっきり走っている夢を見ているんでしょう。
そんな様子をみるとき、ココロが痛みます……
[PR]
# by kaffeemocha | 2014-10-08 08:48 | カフェ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのご対面!

秋晴れの朝散歩で 川沿いの遊歩道を帰る途中に、
向こうから見なれたコギさんふたり……

めろんちゃんと ここあちゃんだ〜

カフェによく似た めろんちゃん
b0122401_11384354.jpg

めろんちゃんと同じ父母から生まれた 妹分のここあちゃん
b0122401_11385673.jpg


ふたりとも 同じ犬舎出身で、父犬はモカのお父さんと同じ。
お隣の市に住んでいて、たまーに 川原まで
歩いて来てくれます。
前にブログに書いたのですが、ご近所にマンガ家さんが住んでいて、『めろんふぁいる』という探偵ものの作品のモデルです。
b0122401_12053109.jpg

主人公のめろんは、探偵犬!
カッコイイ〜

めろんは12歳, 免疫疾患にかかり ステロイドで治療中だそうです。
年下の ここあは、去年子宮筋腫の手術したけど、元気そう……
また ばったり会えるといいね!
[PR]
# by kaffeemocha | 2014-09-23 11:38 | オトモダチ | Trackback | Comments(0)

7 th ANNIVERSARY

今日は、モカの7歳のBIRTHDAY
& カフェの出産記念日。

b0122401_082643.jpg

こーんなに 可愛かったモカ。


b0122401_082869.jpg

そして7頭のこどもたち。。。
b0122401_082948.jpg

みんな元気かな?

モカの妹分、鎌倉に住んでいるピノちゃんから 写真が届きました。
b0122401_08304.jpg

b0122401_083081.jpg

b0122401_083122.jpg

穴掘り大好きな所は、カフェの血筋かな?
海岸では、自分が埋まっちゃうくらい掘るそうですよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
b0122401_083232.jpg

b0122401_083430.jpg

カフェは今日も水の中。
あしはまだ引きずっていますが、
何とか川原まで来ます。
水のなかを見つめる時の真剣なカオを見ていると、つくづく 生きがいなんだなーとおもいます。
b0122401_083516.jpg

b0122401_083615.jpg

モカ また 寝てる〜
夕食は、ドッグフードを減らして
クリームシチューと
牛乳かんをあげましたよ
[PR]
# by kaffeemocha | 2014-05-25 10:08 | Trackback | Comments(2)