愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:君の名は ( 1 ) タグの人気記事

新盆

初めてのお盆を 迎えます。。。。

この前の満月の夜、グループヒーリングの企画で、うちの子たちをとても近くに感じることができました。
お盆じゃなくても、いつでも、どんな時でも
強く想えば 会いに来てくれる……そう信じます。

見よう見まねで、骨壷カバーを作りました。
100均の材料でも、結構可愛くできたでしょう? ^_^


b0122401_16232871.jpg

こころを込めて 作ったよ!

『君の名は』
大ヒットした映画ですが、
アニメっぽい映画は苦手なので
避けていましたが、
昨日ふと 書店で原作の文庫を手に取り、
買ってしまいました。
男のコと女のコの、ただの入れ替わりの話ではない、深い感銘を受けました。
おばあさんのいう、『むすびという言葉には
ふかーい意味がある。
糸を繋ぐことも むすび。
人をつなげることも むすび。
時間が流れることも むすび。』
そんな話を、紙紐を作りながら話します。

私と愛しい子たちも 結びで これからも繋がれているのだから、私は人生を全うしよう。
そう思いました。
この本も あのこたちが会わせてくれたのかな⁉︎


[PR]
by kaffeemocha | 2017-08-12 16:23 | カフェとモカ | Trackback | Comments(0)