愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:車椅子 ( 1 ) タグの人気記事

カフェの車椅子

カフェのなくなる5日前に、車椅子のオフ会に参加しました。

カフェの車椅子は、後ろ足を引きずりだした2年半まえに、
アドワークスさんで作ってもらいました。
はじめは 後ろだけの2輪で、
前足も弱くなったころに 4輪に改造してもらいました。

そして 去年の年末に前足も立たなくなったので
前足を乗せる台を 手作りしました。

こうして、3年半の間 車椅子はカフェのお散歩の
大事な移動手段として 大活躍しました!

最期のころは、カフェのお腹が下に落ちてきて
少し苦しそうなので オフ会の時に車椅子の高さを高く
改造してもらうように注文し、届いたばかりの時
カフェは 天使になってしまいました。。。。。
b0122401_21085315.jpg
これは、前足のところにパネルタイルをしいて乗せたころ。
でも、重さですぐ下がってしまいました。

b0122401_21175351.jpg
これが、前足乗せ 第一号です。

b0122401_22015110.jpg
b0122401_21105131.jpg




b0122401_21181382.jpg
これは、足が落っこちないように工夫した第2号。
車輪も少し大きくしました。
両側についている ” バンジーコード ”を 車椅子にひっかけます。

b0122401_21102462.jpg
ロープが ゴム製なので、方向も自由に動くし
なかなか よくできてると思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして
カフェがもう いないというのに・・・・
材料を買ってあったので、先日 第3号を作りました。
b0122401_21231798.jpg
b0122401_21230277.jpg
高くした車椅子に合わせて、もう一回り大きなキャスターにしました!
・・・・・使うヌシがいないけどね

それで、もし
車椅子で前足を乗せる台が必要なコがいれば、第1号 第2号を
さしあげたいと 思っています。

サイズは
第1号  タイヤから台まで ; 6.5cm
     台の大きさ   ;  7×6cm
第2号  タイヤから台まで ; 11cm
     台の大きさ  ; 20×23cm

キャスターはゴム製です。

誰かのお役に立てると いいなぁ
 

[PR]
by kaffeemocha | 2017-06-28 22:21 | カフェ | Trackback | Comments(0)