愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カフェの後ろ足が 立たなくなってから、
色々な工夫をして お散歩やケアをしてきました。
b0122401_05590591.jpg
はじめの頃、家の中では床に滑り防止のマットを敷いて、
長いマフラータオルの両端に、持ち手を縫い付けてお尻を持ち上げていました。
マットはヨガマットです。適度な厚みがあります。

b0122401_05541482.jpg

お散歩には、手作りエプロン。
まだ前足は歩けたので、腹当てエプロンを参考にして、
作りました。
b0122401_06043344.jpg
カフェは、川の中を見るのが趣味。
首の部分はゴムなので、伸びます。
持ち手は長くして バックルで外せるように。外しても持ち手が輪になってるので、両手で一本ずつ持てます。

b0122401_06023759.jpg
散歩の後、お風呂場で足やお尻を洗うときは、
100均のカー用品で見つけた 背当てが便利!
b0122401_05572696.jpg
お腹の部分が濡れずにすみます!

b0122401_05561890.jpg
こんな感じです!

b0122401_06340772.jpg
車椅子にも、100均の厚手のネットを敷きました。
取り外して洗えます。
b0122401_06334847.jpg
ペット用品を探すときには
まず 人間のベビー用品で探しました。

その方がコスパのような気がします。
たとえば、
車の後部座席に付ける落下防止の板。

ベビーフェンス
ウエストバッグも!
b0122401_06573387.jpg
コーギーは、重たいので抱っこが大変。
このウエストバッグなら、乗せる部分が大きいので
楽に持てます♡

注)縦抱っこはしませんよ!笑
横にしての抱っこ補助です


[PR]
by kaffeemocha | 2017-07-20 07:29 | カフェ | Trackback | Comments(2)