人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬カフェの出産記録&カフェとモカの親子日記


by kaffeemocha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚追い

前回、犬川柳とそのカレンダーに掲載されたカフェを
紹介したので、実際にどんな様子なのか 動画を載せてみます。



ここはいつものお散歩コースの川ですが、
ただの水遊びではないことが わかっていただけたと思います。

カフェは下を向いて何か探している様子でしょう?
川の中にいる、メダカくらいのサカナを追いかけているのです。

2年位前から はじめは水面のアメンボを追っていたのですが、
水の中で泳ぐ小さなサカナたちに気がついて 突然興味を持ってしまったのです!
それ以来、水があると(この川は天気が続くと干上がってしまうので)
入っていってウロウロ・ジロジロ・・・・・・

何時間でも飽きずに見入っています。

川の遊歩道を歩く人たちにもめずらしがられて
今ではちょっとした名物犬?!
「またあのワンコ、水にはいってるよ~」
「何かさがしているのかね?」
なんて言われています☆

ただし、サカナを追うだけで食べようなんては思っていないんですよ。
前世はもしかしておサカナだったのかな???

**********************************************************
サカナがいるとこの川には
カモはもちろんのこと、シラサギや黒鵜もやってきます。

魚追い_b0122401_0252091.jpg時々はこのカワセミ(背中の羽根がブルーでお腹がきれいなオレンジのアオショウビン)も来て鮮やかにサカナを採ります。
上の動画のはじめから3分の1くらいの所で、左の方から何かがポチャンと
水に飛び込み飛んでいくのがわかりましたか?
(ほんとに一瞬!)
あれがカワセミです。


もうひとつ。


耳はピンっと立ち、真剣なまなざし・・・・・

食いしん坊さんにオヤツを差し出しても、この時ばかりは見向きもしません(笑)

上の動画を見れない方は
こちらへ

魚追い_b0122401_0491679.jpg
モカはサカナには全然気づかずに、水でバシャバシャ遊ぶだけです。












ここ数日、川はカラカラ。
川底を歩けてしまいます。
水がなくてカフェもつまらなそう・・・・・
by kaffeemocha | 2008-11-14 00:50 | カフェ